よくある質問
- 注文したのに連絡(メール)が来ません。
当店ではご注文後、自動返信メールにてご連絡を差し上げております。
翌日以降までにメールが届かない場合は、以下の可能性が考えられます。
■メールアドレスが正しく記入されていない。
- 全角が混ざっている。(全て半角でお願いします。)
- ピリオドが『 . 』カンマ『,』になっている。 などなど。
■メールソフトの迷惑メールフォルダ、スパムフォルダに入っている。
- メールソフト・セキュリティソフト・プロバイダー等により『迷惑メール』と判定されている場合。
スパムフォルダ 、または迷惑メールフォルダをご確認下さい。
コチラの理由の場合、当店の方では解決できませんので、ドメインの設定(@atem-selfmedication.jp)をお願い致します。 - 特にYahoo・Gmail・Hotmailなどのフリーメール、携帯電話端末向けのメールサービス(au、docomo、softbankなどのキャリアメール)は、迷惑メール防止機能により「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがございます。
- 領収証の発行について
【ご参考】以下の書類が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。 〔支払い方法〕---〔領収書と認る書類〕 クレジットカード---クレジットカード会社が、発行するご利用明細書 代金引換---配送業者が、発行する代引金額領収書(送り状) 領収書は、金銭を受領した証明になりますので、領収書の発行は、お客様が実際にお金を支払われた先が発行するものになります。 上記の書類は正式な領収書として認められております。会社などで精算にご使用されても、何ら問題はございません。 ご利用のお客様 配送・支払方法選択の注文オプション・注文コメント欄を設けておりますので、そちらに“領収証希望”と“宛名(空欄不可)”をご記入してください。または、株式会社アーテムまでお電話ください。
- 納期はいつになりますか。
受注確認後、約14~21日での発送が目安となります。
それ以上掛かる物に関しては、別途、個別に商品のページに記載しております。※あくまでも目安となります。欠品など、不測の事態により変わる事がございます。
正確な納期が知りたい場合は、ご購入前にご連絡を頂くか、
メッセージ欄にご記入していただければ、ご対応いたします。欠品以外の場合、できるだけご希望に添える様にしたいと考えておりますので、ご相談頂ければと思います。
- キャンセル・返品したい。
返品は未開封・未使用のもののみ到着後1週間以内に電話連絡頂いた物のみお受けいたします。商品開封後の返品は一切お受けできませんので、ご了承ください。
なお、発送前のキャンセル等につきましては、お受けいたしますので、直接お電話にてご連絡ください。- 海外に住んでいるのですが、送ってもらえますか。
申し訳ございません。対応しておりません。
弊社の品揃えにおいて、直接海外に送れない商品などもございますので、
現在の所対応できないことになっております。- 新規会員登録について(マイページの使用方法・パスワードの変更)
ページ右上の新規会員登録から登録する。又は、商品をカートに入れてレジに進んでいただきまして、その後に出てくる「会員登録をして購入する」を選択して購入画面にお進みください。
会員登録して頂くとマイページから、パスワードの変更、メールアドレスの変更、ご注文の確認、ポイントの確認などがご利用可能です。